メーカー修理できるから安心!Nゲージモーター

Nゲージのモーターの不具合や故障に見舞われた経験がある人も多いのではないでしょうか。
「自分では直せない」
「誰に相談すれば良いの」
などと慌てるマニアやファンも少なくありません。

モーターといえば、Nゲージの心臓部ともいえるだけの重要なパーツのため、早く修理した方が良いのも事実。しかしながら、そのような時も過度の心配は無用です。Nゲージのメーカーに相談すれば問題は解決するでしょう。なぜなら、メーカーにはモーターの不具合や故障を解消するだけのノウハウやテクニックがあるからです。

むろん、保証自体の有無や範囲、期間などにもよりますが、少ない費用負担で済むことも期待できます。

多くの人が休みになる、夏休みや冬休み、ゴールデンウィークなどは、モーターの故障や不具合も多く発生します。ファンにとっての楽しみであるレンタルレイアウトなどでの走行の機会が増えるからです。当然ながら、走る機会が増えれば、モーターに負荷がかかることになります。
「思わず、走らせ過ぎて故障」なんてこともあるかもしれません。
Nゲージや鉄道模型の構造に精通するファンなら、自分で修理できるケースもありますが、無理をしない方が無難です。

専用メーカーでなければ調達できないパーツがあることもさることながら、微妙な力加減や調整も求められます。中途半端な知識だけでのモーター修理で、余計に事態を悪化させることがないようにしましょう。

やっぱり、プロに任せるのが一番です。