Nゲージの車両をアクリルケースの中に保管しゴミから守ろう

乗って楽しむ

たくさんの人がNゲージの車両をコレクションしているのではないでしょうか。コレクションの際、机や棚に飾るには、車両にホコリなどのゴミが溜まってしまうこともあるので、注意が必要です。
そこで、Nゲージの車両をゴミから守るアイテムとしておすすめなのが、アクリルケースです。アクリルケースの中に入れて保管することで、ホコリなどのゴミの付着を防ぎ、きれいな状態で飾っておくことができます。ホコリが車両の隙間に入り込んでしまうことを防ぐことができ、安心です。

Nゲージの車両を保管しておくアクリルケースは、種類が豊富です。車両ごとに保管できるものもあれば、複数のものをまとめて入れておくことができるものもあります。そのため、どのように保管しておきたいのかしっかりと考え、選ぶことが大切です。机や棚のスペースが狭い場合は、Nゲージの車両を上下に並べて保管できるタイプのものにするとよいかもしれません。複数の車両をまとめて保管できるものもたくさん販売されています。個別に保管するアクリルケースであれば、車両を並べ替えしたいときに便利です。

鉄道模型

アクリルケースは、Nゲージを販売しているお店やインターネット通販を利用して購入することができます。お店であれば、実物を見て購入することができますが、インターネット通販の場合は、写真や記載されている情報をもとに購入することになるので、イメージと異なる場合があり、注意が必要です。

インターネット通販を利用する場合は、口コミなどを参考にして買うとよいかもしれません。